「士郎と遠坂さんの倫敦行きを祝して、カンパーイ!!」

士郎とセイバーそして凛とアーチャーが倫敦へ留学する前夜、衛宮宅ではささやかな宴会が催された。

「ほらほら士郎ー、今日ぐらい飲みなさいよー」
「いやいや明日も早いからそういうわけにも…」
「うー、どうせ飛行機の中で散々寝るんだからいいじゃない!最後ぐらいお姉ちゃんの言うこと聞きなさーい!!」
「お、おい藤ねぇって、もうこんなに飲んだのか!?、ペース速すぎだって!」
「うわーん!!、遠坂さんに士郎捕られちゃったよー!!」
「先輩!私も卒業したらすぐに行きますから!!、それまで姉さんの誘惑に負けないでくださいね!?」

…宴は阿鼻叫喚の様相を呈していく

 

宴も終わり皆が寝静まったころ、大河は下弦の月の下の縁側で一人、一升瓶を抱えていた。

「眠れないのか?」
「!、アーチャーさん。ええ少し目が冴えちゃって」
「まあ無理も無い、奴は貴女にとって弟のような者なのだろう?」

アーチャーはコップを持って腰を下ろす

「そうですねー。私には家族がたくさん、特に男の人はたくさん居ましたけど、弟は士郎だけでしたから」

言いながらアーチャーの持つコップに透明な液体を注ぐ

「だいぶ飲んでたみたいだが、大丈夫なのか?」
「大丈夫ですよ、明日は休みなんですから」
「いや、そういう事ではなく…」
「士郎だって大丈夫ですよ。セイバーちゃんや遠坂さんがきっと守ってくれます。アーチャーさんもよろしくお願いしますよ?」
「…既に酔ってるのか」
「酔ってなんていませんよー」
「酔っているだろう、そらもういい加減酒瓶を離せ」

からからと笑いながら身をよじってアーチャーの手を回避する。

「まったく、それでも教師なのか?」
「あはは、アーチャーさん、その言い方士郎みたいですよ」

アーチャーは一瞬呆け笑って答えた。

「何を言っている、あんな小僧と一緒にされるのは心外だな。そういうところが酔っているというんだ」

アーチャーは再度酒瓶に手を伸ばす、今度は大河は避けずに酒瓶をぎゅっと握った。

「アーチャーさん、士郎はあなたの世界でもやって行けますか?」

お互いに酒瓶を握り、顔の触れそうな近さで大河はアーチャーの瞳を覗き込んだ。

「…気付いていたか」
「そりゃあいくら私が鈍くても、酔っ払ってたって気付きますよ。これでも私は英語と剣道は必死でやってきたんです。それなのにセイバーちゃんには剣に触れることもできなかった。セイバーちゃんだけならともかくアーチャーさんもライダーさんもよく港で釣りしてる人だってとんでもなく強いでしょう?、それで士郎に聞いてみたらみんな切嗣さんの関係者みたいだし」
「…」
「それでいきなり遠坂さんと留学なんていったら、気が付かない方がどうかしてますよ。」
「…止めないのか?」

その言葉を聴いて大河は微笑んだ


「士郎は帰ってくるって約束しましたから」


「信じているのか?」
「ええ、きっと帰ってきます。だから姉の私はここで家を守っているんです」
「それではまるで妻のようだな」
「あはは、違いますよ。私はお姉ちゃんですから」

酒瓶を奪い取りコップに注ぎケタケタと笑う。

「そらいい加減にしないと明日弟の見送りに寝坊することになるぞ」
「そーですね、そろそろ寝ますか。じゃ、お休みなさい」
「ああ、お休み」

大河は酒瓶を押し付け廊下を歩きさる

「…ごめんな」
「え?、何か言いました?」
「いや、お休み」

大河が角を曲がり視界から消えた時点でアーチャーはもう一度呟いた。

「ごめん藤ねぇ、今度の約束はきっと守らせて見せるから…」

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――

後書き

久々の更新です。hollowで無かった組み合わせアーチャーと藤ねぇです。

hollowでの藤ねぇが結構つぼだったので書いたのですが…、難しいですね(汗

書き始めた当初は藤ねぇがタメ口でアーチャーが敬語だったのですが普通年齢不詳の外国人(にしか私には見えない)にタメ口は無いだろうということで今の形に、アーチャーは敬語でもいいかも知れませんね。

アーチャーの最後の台詞は許容できない方もいらっしゃるかもしれませんが…、どうでしょう藤ねぇのために士郎を守るアーチャー、私的にはありかなーと

何はともあれ最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

bbsやメールで感想をいただけると管理人が小躍りして喜ぶのでよろしくお願いします。
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送